SSブログ
2 土橋優貴 ブログトップ
前の10件 | -

アニョハセヨ! [2 土橋優貴]

2011_player_02.jpg
土橋優貴イムニダ。

突然何かと思いましたか?最近、韓国語に興味が出てきて、同じく興味はあるけどしゃべれない吉良と、岸川で知ってる単語で会話しています。

…すみません、会話ではありませんでした。単語並べただけでした。

トレーナールームで、ケアしてる吉良に「スゴハショスミダ。キラシ~、ケンチャナヨ~?(お疲れ様です。吉良さん大丈夫?)」と聞くと、「ケンチャナヨ~、コマスミダ~(大丈夫、ありがとう)」みたいな感じです。

韓国語話せる方からすれば大したこと話してないのですが、その会話を聞いていたトレーナーの能仲さんは「すご~い!!」と大絶賛してくれるので、私達は調子に乗ってしまうのです。(むしろ、能仲さんがハマらせたのかもしれません。)

しかし、韓国語が少し話せる工藤コーチから言わせれば、「センスないし、会話じゃない!」との事!調子に乗らずに頑張りたいです。


写真は外国語話したがり達で、練習後のものです。小金丸は「セヨ」を付ければいいと思ってるらしく、まだまだです。

後藤は韓国語ではなく、英語で話したがりですが、言葉が思い浮かばないと「Oh~」とノリでごまかします。ズルいです…

私は旅行が好きなので、韓国に行って簡単な話しが出来る位にはなりたいです。

リーグはしばらく中断しますが、後半戦に向けて日々邁進していきます!皆さん、引き続き応援宜しくお願いします!

土橋(ハングル).jpg

癒し [2 土橋優貴]

2011_player_02.jpg
開幕戦、たくさんの方に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。
結果は引き分けとなり、最高のスタートとはなりませんでしたが、試合後の皆さんの温かい声援に力をいただきました。それに甘んずることなく、気持ちを切り替えて次のINAC戦に臨みたいと思います!

さて、背番号3番に続き、2番も食べ物ネタになりますが、気持ちを切り替えたい時は、私はよく食べ物にはしってしまいます…。
今回はシュラスコ食べ放題して、デザートはシフォンケーキです。

こちらの「シフォンNobuhiro」は大好きで、職場に近い事もあり、ことあるごとに理由を作って食べてしまいます。

ふわっふわだし、プレーンからマテ茶、バナナ、チョコなど定番のものから季節によって違うテイストのシフォンケーキがあり、「今日は何味にしようかな」と迷います(*^^*)

今回は木いちごの生クリームがついたデコレーションのシフォンケーキ。

お店にはテラスもあり、雰囲気もとても落ち着けて癒されます。
これでまたパワー充電完了!
明日からまた頑張ります!!

リーグは始まったばかりです。熱い応援宜しくお願いします!!

土橋(シフォン).jpg

チャンジャチャーハン [2 土橋優貴]

2010_player_02.jpg
こんにちは!
気が付けばもう12月です!まさに光陰矢のごとし。
一年間いろんな事がありましたね…。その経験、体力、技術、気力、持っているものすべてを19日から始まる選手権にぶつけて共に闘いましょう!!!

さて、今回は外食ではなく、おうちご飯を紹介します(*^^*)

このチャンジャチャーハンはお友達のオンニ(お姉さん)に教わりました。いつもありがとうございます!
チャンジャは好きでよく食べますが、チャーハンは初めて聞いてびっくりしました。食べるとチャンジャのコリッとした食感がよくて、すごい美味しかったです!
皆さんも是非作ってみてください!

それではザ・アバウトレシピです☆

【材料】
・ゴマ油
・白ゴマ
・玉ねぎ
・白飯
・チャンジャ
・ネギ
・醤油
(好みで卵、海苔)

①ゴマ油でたまねぎを炒めます
②ご飯とチャンジャを炒めます
③仕上げにネギとゴマを導入して、少量の醤油で味の微調整。普通のお醤油よりダシ醤油やこんぶつゆを使った方がまろやかな仕上りになります。

好みで、いり卵を入れたり、海苔を散らしても美味しいです!

ちなみに私は全部入れます(^-^ゞ

これからますますご飯の美味しい季節です!たくさん食べて体力付けて頑張りましょう!!

土橋(レシピ).jpg

福岡へ… [2 土橋優貴]

2010_player_02.jpg
こんにちは。今年は9月になっても暑い日が続きそうです(((^_^;)みなさんも体調に気をつけて下さいね!私は塩飴やら、熱中症対策水やら、アミノ酸やら、いろんなものに頼って夏を乗りきろうと頑張っています(+_+)


今日は明日の福岡との試合へ向けて移動です!

ありがたいことに、レッズランドから空港までバスを出してくれます!この暑さの中、荷物を持って電車で移動したら… 怖いです…。運転手の須藤さん、いつもありがとうございます!

あらためて私達が試合する為に、いろんな人が動いてくれている事に感謝です!

そういう方たち、もちろん応援してくれているサポーター達の為にも、明日は全力で戦いたいです!

リーグは後半戦が始まります。引き続き、応援宜しくお願いします!

土橋(A).jpg
土橋(A1).jpg

どうなるニホン!! [2 土橋優貴]

2010_player_02.jpg
こんにちは!30代突入後もまったく食欲だけは衰えない土橋です(((・・;)(1枚目写真参照)

2枚目の写真は、先日、友人に会いに上野駅へ行ったのですが、時間があったので初めて「アメ横」へ行ってみました。大晦日、テレビでしか見たことのなかった「アメ横」…。期待に胸を膨らませて向かいました!

日曜日だったので、すごい人出とお店の人の活気に圧倒されて、すぐ「お茶しよ…」発言(-_-;)近所のショッピングセンターでも疲れてしまう私にはハードルが高かったようです。次回は有給取って平日に行きたいと思います!!

アメ横にいると不景気なんてまったく感じません。レディース内では昨日、税金や次の首相について話したり、意外な話題で盛り上がりました。W杯がもうすぐ始まりますが(こっちのニホンもどうなる!?)、サッカーばかりではなく、少しは政治にも興味を持たないと。。。。

不景気だ不景気だと言ってみたり、政治が悪いとか、リーダーがいないとか、悲観的になって頼るばかりではなく、まず自分たちでできることを地道に堅実に一生懸命!それが日本人のいいところだと思うので、アメ横の人達のように活気を持って日々前向きに頑張りましょう!!

土橋(食).jpg
土橋(アメ横デビュー).jpg

新年会 [2 土橋優貴]

02土橋優貴.jpg
新年、あけましておめでとうございます!
昨年は皆さんの熱い応援に支えられ、念願の「リーグ優勝」を果たすことができました。
本当にありがとうございました!
選手権にもたくさんの方達が駆けつけてくれ、決勝までは進めましたが、残念な年明けにしてしまいました…。この経験を「教訓」に、またチャレンジしたいと思います。

さて、今はオフです。
チームのみんなとはなかなか会えませんが、元気にしてるでしょうか?私はというと、4日からお仕事に励んでおります!

写真は、そんな職場での新年会の様子です。
試合や遠征で休む時も、「頑張ってきてね!」と気持ち良く送り出してくれる皆さんには本当に感謝です!!

私達が企業で働くことで、その企業の方々・関係各所の方々、それからホームタウンの方々等に少しでも「レッズレディース」に興味を持って頂き、スタジアムに足を運んで頂ければと思います。
私の職場でも、レッズレディースの存在を知らなかった方でも、今は熱心に応援してくれていて本当に嬉しい限りです!!

今年も一戦一戦初心を忘れることなく、忍耐強く、努力し続けて頑張りますので、レッズレディースを宜しくお願いします!!

土橋(新年会1).jpg
土橋(新年会2).jpg

越谷レイクタウン [2 土橋優貴]

02土橋優貴.jpg
初めて「越谷レイクタウン」へ行きました(*^^*)

店内に入って「普通のジャスコやん」と思ってましたが、「めっちゃ広い!!え!?ここだけじゃなくてまだ別に建物あるの!?広っ!!」と驚くばかりでした!

広い店内を歩き回って疲れたらカフェも充実!
またまたお店に迷いましたが、スイーツのネーミングにつられてお店を決定。
スイーツの名前は『モリッシュ』。
デニッシュの上にメープルシロップとソフトクリームがのってるものでした。おいしかったです。

6時間ほど滞在しましたが、まだまだ見ていないお店があるし、日によってはイベントなんかもしてるらしいので、次回は歩き回れるよう、スニーカーで行きたいと思います。

気分もリフレッシュしてリーグ戦にまた臨めそうです!
残り少ない試合ですが、一戦一戦頑張りますので応援宜しくお願いします!!

土橋(レイクタウン).jpg

ほっこり(*^д^) [2 土橋優貴]

02土橋優貴.jpg
今回のブログは「レッズの食いしん坊!万才!」土橋優貴がお送りします。

今回は愛する埼玉県を離れて、東京へぶらり旅。
…というのも、私の十年来の友人(中学生からやけん十年以上か…)が夫婦でやっているお店が神田駅の近くにあるのです。

お店の名前は『日本橋 樋口』。
毎日仕入れる新鮮な食材が、マスターの魔法によって私をすごく“ほっこり”とした気持ちにさせてくれます(^-^)眉間にシワを寄せて真剣な話をしていても、料理を口にいれた瞬間、「おいしい(^-^*)」と顔が綻んでしまいます。

徳島で修行を積まれたマスターだけあって、徳島の食材もたくさんあります。
オススメは魚煮付けとか、阿波牛朴葉味噌焼きなどなど。色々な料理に「すだち」が使われていたり、細やかな気配りがかなりツボです。
皆さんも是非足を運んでみて下さい!


遅くなりましたが、樋口勝成さん、恭子さん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!!
土橋(ほっこり).jpg

おともだち [2 土橋優貴]

02土橋優貴.jpg
こんにちは!土橋です!
先日、遠路遥々神戸と静岡からお友達が遊びに来てくれました!
以前TASAKIで一緒にプレーしていた大谷未央さんと佐野弘子さん、右前の人はご存知うちのエース安藤梢選手です。

苦楽を共にした仲間というのは素晴らしいもので、年に数回しか会わないし、連絡も頻繁には取っていませんが、会った途端昔話に花が咲いて盛り上がってしまいます(*^^*)
面白エピソードから、練習で思うようなプレーができなくて泣きながら帰った事などなど、思い出話は尽きません。
…歳かな…?

今、二人は現役を引退して、それぞれ新しい道を見つけて頑張っています(^-^)
サッカーをしていなければ出会うことはなかったであろうたくさんの仲間たち、私にとっては宝です(^_^)
これからも、成長している姿をたくさんの人達に見て貰えるように一生懸命頑張ります!

土橋(友達).jpg

キャンドル☆ [2 土橋優貴]

22土橋優貴.JPG
こんにちは!最近、朝は涼しくて過ごしやすくなってきましたね!そろそろ食欲の秋!?

食べ物の事は書き出したらきりがないので、今回は「癒し」について語りたいと思います。
人によって「癒される」瞬間は違うと思いますが、私の場合はまず美味しいものを食べる(結局食べ物)。

あとハマっているのは「キャンドル」です。いい香りがするものや、形がかわいいものなどなど。使い前にお気に入りを見つけてしまうと、また買ってしまうので、ちょっと(?)余っちゃってます(((^_^;)

キャンドルや夜景やイルミネーション、キラキラしててきれいですよね。見てると癒されます。
とはいっても最近は忙しくてキャンドルに火を灯せていません…。そのせいか、眉間にシワが寄りがちです。。。

「忙しい」という字は「心(りっしんべん)」を「亡くす」と書きますよね。忙しい忙しい言ってカリカリして、時間に余裕のない日々の中でも、小さくてもいいから癒される瞬間を見つけて、心に余裕を持って過ごしていけるようにしたいものです!

土橋(キャンドル).jpg
前の10件 | - 2 土橋優貴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。