SSブログ
28 荒川恵理子 ブログトップ

友達たち [28 荒川恵理子]

2011_player_28.jpg
どうもこんにちは荒川恵理子です。

先日、高校の友達の新築を見に行ってきました。


高校時代は中には勉強が得意な子もいましたが、私を含め、ほとんど勉強が苦手な友達が多くて、集まれば昔のおバカ話をしたりして大爆笑してます。


それで一つお話が。


英語の授業の時に単語を先生が発音して、生徒の誰かに意味を答えてもらう時間があって、その先生が『temple』を発音したんですが、あまり外国人のような発音ではなく、『テンプル』ってな感じで発音して、


先生☆『はい、誰かわかる人?じゃあ五十嵐さん』


友達☆『え~わかんないぃ。』
   『固める?』


ドッカ~ン(大爆笑)


今はあまり見なくなりましたが、皆さんご存知ですよね?『固めるテンプル』。
揚げ物のあとの鍋の油を固めて捨てるアレです。


べしゃりで伝えてないからうまく伝えられたかわからないですが、これは私のすべらない話の一つです。
べしゃりで皆さんにお伝えしたかったぁ~(悔)


久しぶりに集まっても笑ってばかりの友達たちがいるって幸せなことですよね。私の大切な友達たちです。


今週からまたリーグ再開しますが、またチームみんなで力を合わせて頑張って行きますので、どうか応援よろしくお願いします!

荒川(すべらない話).jpg
荒川(すべらない話1).jpg

共通テーマ:スポーツ

ハンサムボーイ [28 荒川恵理子]

2011_player_28.jpg

東日本大地震から2カ月近く経とうとしてますが、まだまだ悲しみ、苦しんでいる方々がいます。その方々の悲しみや苦しみは私が思うよりも大きく、計り知れないものだと思います。
一日も早く皆さんが心の底から笑える日が来ることを願い、そのために今自分ができることをしていきたいと思います。


私の家族のハンサムボーイを紹介したいと思います。羽賀研二似の甘いマスクの17歳(7月2日で18歳)鯛蔵です。名前の由来は、父の名前の富蔵から一字もらって、めでたく、鯛蔵になりました。

鯛くんは若い頃、誰かが帰って来て嬉しい時は、前歯、歯ぐきを出しまくりで笑って出迎えてくれて、ボールをすぐ持ってきて投げてくれという子でした。

今は白内障になってしまって目は見えなくなってしまい、耳も聞こえずらくなってしまいましたが、私が大声で「たいぞ~!!!」と叫ぶと反応してくれます。


今は寝ていることが多くて、私と遊んでくれてませんが、でも夜寝る時は100%私の布団にきて腕枕で寝てくれるのです。なんで絶対私の所で寝てくれるのか私にもわかりませ~ん(惚気)可愛くてしょうがないのです。


可愛いだけじゃなく、鯛くんにはそれ以上の色々なものを与えてもらってきたと思います。いつもありがとう鯛くん。

こんなに長生きしているのは、母が長生きしろよと、プロテイン、プロポリス、ポーレン(蜂の花粉?)を飲ませてたからかもですね。
これからもまだまだまだ元気でよろしくね!!!
荒川(がんちゃんと鯛蔵).jpg荒川(鯛蔵).jpg

うちのハンサムボーイ鯛蔵でした。でも写真写りがよくないみたいで、羽賀研二似がわかりずらいかも(笑)

あっ!!!ちょっと若い時の一枚!!!

荒川(若かりし頃).jpg

どうですか?!羽賀研二でしょ???


リーグも2戦終わり、まだ勝ち星はないですが、中断中に少しでもチームとしてレベルアップできるように取り組んでいきたいと思いますので、今後とも熱い応援よろしくお願い致します!!!!!

共通テーマ:スポーツ

おとりさま [28 荒川恵理子]

2010_player_28.jpg
こんにちは。皆さん、師走です。

今年も良い年を過ごせましたか?

私達はリーグは優勝することはできませんでしたが、選手権はリーグの悔しさをぶつけて頑張ります!皆さんの応援を無駄にしないように、選手権は優勝できるように頑張ります!


私は1年の中で11月は楽しみなのです。


『酉の市』って知ってますか?まぁ、私は『おとりさま』と言っているので『おとりさま』でいきましょう。


私はそのおとりさまが小さい頃から大好きで大好きで。


おとりさまとは、もとは商売繁盛の為の熊手とかを神社で売ってて、それを買って商売繁盛しようみたいな行事で、浅草が盛大にやってるみたいなのですが、我が町、練馬でもやっているのです。


何が好きかというと、出店がうちの周りにずら~っと沢山出ているのです。

それがワクワクしてたまらなく好きなのです。


てか、いかやきが一番好きなのです。


いかやき屋さんはその中でも沢山ある中、いつも買いに行くところはあそこの場所と決まっています。


買いに行くというか、いつもそこのおじちゃんは私の事を毎年覚えていてくれて、サービスしまくってくれます。


毎年おじちゃんありがとうございます。


浮気はしません。


そして、毎年げそを食べるのです。それがホント美味い~!


練習前に行っておかなきゃ行けないので、いかげそをはじめ、じゃがバター、玉こんにゃく、おしるこ、富士宮やきそば、たこ焼き食べました。


短時間でおとりさま楽しみました。


早く来年のおとりさまが待ち遠しいです。


お祭り大好き~!


選手権がもうすぐ始まりますが、まずは一戦一戦勝ち進んで、元旦は皆さんとお祭りのように喜びあいたいと思いますので、応援またよろしくお願い致します。

荒川(おとり1).jpg
荒川(おとり2).jpg
荒川(おとり3).jpg

共通テーマ:スポーツ

BBQ [28 荒川恵理子]

2010_player_28.jpg
こんにちは。荒川恵理子です。
前回、ブログを書かなきゃいけないのに作文になってしまったので、ブログというものを書きますね。

11日の試合の後にいつもお世話になっているご飯屋さんのマスターに、レッズレディースみんなをバーベキューに呼んでいただきました。
飾り付けのちょうちんもあり、美味しい食べ物を沢山いただきました。

そして、メインイベントの流しそうめんをいただきました。本当に長~い流しそうめんで、みんな箸を舐めては、そうめんすくって、舐めては、そうめんすくって、みんな、より仲良くなりました。
本当に何から何までお店の皆様にはお世話になりっぱなしで、本当にいつもありがとうございます。

まだまだ続くリーグですが、また熱い応援宜しくお願い致します。
23日まで夏だと、あまたつ(気象予報士)が言っていたので皆さん体調にはまだまだ気をつけてくださいね。

ブログになりましたか?

1.jpg
2.jpg
そうめん.jpg
100911_211019.jpg

共通テーマ:スポーツ

待ちに待った~ [28 荒川恵理子]

2010_player_28.jpg
はじめまして!
背番号28番FW荒川恵理子です。よろしくお願いいたします。

先日、兄の子供(姪っ子)の運動会に行ってきました。
姪っ子は小学生になったばかりで、そこは私も卒業した母校です。

知ってますか?今はもうドラクエやipadを朝早くから並ぶだけでなく、運動会の場所取りを朝早くから並ぶのです。
私の兄と近所の方はなんと!朝の4時過ぎには小学校の前で並んでいてくれました!おかげさまで、日陰のいい場所で運動会を見る事ができました。でも私は10時ぐらいに小学校に到着しました。

私は小学生の時から運動会は大好きで、前の日はワクワクが止まらない感じでした。今回は姪っ子の運動会だけどなんかワクワクして行きました。
で、学校に入ったら、運動会ならではのあの飾り付けにすごく嬉しい気持ちになったと同時に、競技をやっている子供達を見て、なんていうか、鳥肌が立って、なんだか涙が出てきそうな、でも感動ともまた違うような、心が踊るような気持ちのような不思議な感覚になりました。
姪っ子の競技もしっかり見てたら、うちの子はとっても女子でまだ一年生なのに、走るたびに帽子を気にして手で抑えたりして、すごく女子っぷりを発揮してました。

そして、見ていたらやっぱり自分もやりたいと思い、練馬音頭と綱引きに参加しました!
綱引きは兄と2人でエントリーに間に合わなかったみたいだけどやらせてもらえることができ、ズルで2人多いにも関わらず負けました。
お弁当の時間は一緒に食べることができ、やっぱり外で食べるのは実に美味しいものですね~。いいですよね~。

そして、最後に校長先生のお話を聞いて、『諦めない』『協力する』という言葉を何度もおっしゃってました。やっぱり大事な事をお話しするのだなぁと思いました。でもこの中の子供達はどのくらい校長先生の話を理解してるのかなぁとも思いました。私は小学生の時はどちらかというと全然、校長先生の話とか聞けなかったというか、理解できなかったというか、集中力がなかったようなそんな子だったから。

そして、最後に校歌を私も一番も二番も間違えずに歌って、運動会を終えました。なんだかすごく充実した気持ちになりました。いい1日でした。

これからまたリーグが再開しますが、この運動会が私のなんかの力になると思いました。
27日の駒場には是非皆さんいらしてください!皆さんが来てくれることが私達のエナジーそのものです!これからもレッズレディースよろしくお願いいたします。
長いのに読んでいただいてありがとうございました。
I am Reds!

荒川(姪っ子).jpg

荒川(姪っ子1).jpg
荒川(姪っ子2).jpg

共通テーマ:スポーツ
28 荒川恵理子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。