SSブログ

愛用品 [その他]

21松田典子.JPG
こんにちは。
リーグ戦は手に汗を握る戦いが繰り広げられていますね!
国体が終わったら、本当に勝負です。サポーターの皆さんも一緒にスパートかけていきましょう!!

さて、ブログの内容の前に…いつもブログを書くとチームメイトに必ずイジられます(;´-`).。oO
いつからこんなキャラになってしまったのか。。思い返せば、、最初からです(笑)
どんな風にイジられるかは、ご想像にお任せします。
ねっ!コズさん( *´艸)( 艸`*)

えーっと、最近は堅実な毎日を送っているので、特にネタはないのですが…
このタイミングでブログの番がまわってきたので、私が2年近く愛用しているものをご紹介します。

写真にあるのは、KENTの舌クリーナーです。
昔、何かの番組で郷ひろみさんが「コレがない生活はありえない!」みたいなことを言って紹介していました。
「えっ、そんなに!?」って感じだったんですが、すごく気になってしまいなんとなく探していました。
そして、似たようなものを発見しました!
郷ひろみさんが愛用していたのは、『タン・スクレーパー』といって、当時はアメリカでしか手に入らなかったようです。

皆さん、歯はもちろん磨くと思いますが、舌はどうでしょうか?舌には、舌苔(ぜったい)という組織があるのですが、そこに食べ物の残りや汚れがたまったりすると口臭や虫歯の原因になるそうです。私は予防のために、コレを使っています。
ただし、舌苔は健康のバロメーターでもあるので、取りすぎもよくないそうです。夜、寝る前に1回使用しています。
このクリーナーは樹脂で出来ていて、逆U字にして使います。全然痛くありません。使用後は舌がスッキリします!

このブログを見た選手の方~興味があったら差し上げますよ(。・ω・)ノ
いくつかストックがあるので(笑)

松田(愛用品).jpg

共通テーマ:スポーツ
キャンドル☆大分国体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。