SSブログ

チャンジャチャーハン [2 土橋優貴]

2010_player_02.jpg
こんにちは!
気が付けばもう12月です!まさに光陰矢のごとし。
一年間いろんな事がありましたね…。その経験、体力、技術、気力、持っているものすべてを19日から始まる選手権にぶつけて共に闘いましょう!!!

さて、今回は外食ではなく、おうちご飯を紹介します(*^^*)

このチャンジャチャーハンはお友達のオンニ(お姉さん)に教わりました。いつもありがとうございます!
チャンジャは好きでよく食べますが、チャーハンは初めて聞いてびっくりしました。食べるとチャンジャのコリッとした食感がよくて、すごい美味しかったです!
皆さんも是非作ってみてください!

それではザ・アバウトレシピです☆

【材料】
・ゴマ油
・白ゴマ
・玉ねぎ
・白飯
・チャンジャ
・ネギ
・醤油
(好みで卵、海苔)

①ゴマ油でたまねぎを炒めます
②ご飯とチャンジャを炒めます
③仕上げにネギとゴマを導入して、少量の醤油で味の微調整。普通のお醤油よりダシ醤油やこんぶつゆを使った方がまろやかな仕上りになります。

好みで、いり卵を入れたり、海苔を散らしても美味しいです!

ちなみに私は全部入れます(^-^ゞ

これからますますご飯の美味しい季節です!たくさん食べて体力付けて頑張りましょう!!

土橋(レシピ).jpg

共通テーマ:スポーツ
ハクーナーマタ~タ~ポンテ3連写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。