SSブログ

待ちに待った~ [28 荒川恵理子]

2010_player_28.jpg
はじめまして!
背番号28番FW荒川恵理子です。よろしくお願いいたします。

先日、兄の子供(姪っ子)の運動会に行ってきました。
姪っ子は小学生になったばかりで、そこは私も卒業した母校です。

知ってますか?今はもうドラクエやipadを朝早くから並ぶだけでなく、運動会の場所取りを朝早くから並ぶのです。
私の兄と近所の方はなんと!朝の4時過ぎには小学校の前で並んでいてくれました!おかげさまで、日陰のいい場所で運動会を見る事ができました。でも私は10時ぐらいに小学校に到着しました。

私は小学生の時から運動会は大好きで、前の日はワクワクが止まらない感じでした。今回は姪っ子の運動会だけどなんかワクワクして行きました。
で、学校に入ったら、運動会ならではのあの飾り付けにすごく嬉しい気持ちになったと同時に、競技をやっている子供達を見て、なんていうか、鳥肌が立って、なんだか涙が出てきそうな、でも感動ともまた違うような、心が踊るような気持ちのような不思議な感覚になりました。
姪っ子の競技もしっかり見てたら、うちの子はとっても女子でまだ一年生なのに、走るたびに帽子を気にして手で抑えたりして、すごく女子っぷりを発揮してました。

そして、見ていたらやっぱり自分もやりたいと思い、練馬音頭と綱引きに参加しました!
綱引きは兄と2人でエントリーに間に合わなかったみたいだけどやらせてもらえることができ、ズルで2人多いにも関わらず負けました。
お弁当の時間は一緒に食べることができ、やっぱり外で食べるのは実に美味しいものですね~。いいですよね~。

そして、最後に校長先生のお話を聞いて、『諦めない』『協力する』という言葉を何度もおっしゃってました。やっぱり大事な事をお話しするのだなぁと思いました。でもこの中の子供達はどのくらい校長先生の話を理解してるのかなぁとも思いました。私は小学生の時はどちらかというと全然、校長先生の話とか聞けなかったというか、理解できなかったというか、集中力がなかったようなそんな子だったから。

そして、最後に校歌を私も一番も二番も間違えずに歌って、運動会を終えました。なんだかすごく充実した気持ちになりました。いい1日でした。

これからまたリーグが再開しますが、この運動会が私のなんかの力になると思いました。
27日の駒場には是非皆さんいらしてください!皆さんが来てくれることが私達のエナジーそのものです!これからもレッズレディースよろしくお願いいたします。
長いのに読んでいただいてありがとうございました。
I am Reds!

荒川(姪っ子).jpg

荒川(姪っ子1).jpg
荒川(姪っ子2).jpg

共通テーマ:スポーツ
私服部??女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。