SSブログ

おとりさま [28 荒川恵理子]

2010_player_28.jpg
こんにちは。皆さん、師走です。

今年も良い年を過ごせましたか?

私達はリーグは優勝することはできませんでしたが、選手権はリーグの悔しさをぶつけて頑張ります!皆さんの応援を無駄にしないように、選手権は優勝できるように頑張ります!


私は1年の中で11月は楽しみなのです。


『酉の市』って知ってますか?まぁ、私は『おとりさま』と言っているので『おとりさま』でいきましょう。


私はそのおとりさまが小さい頃から大好きで大好きで。


おとりさまとは、もとは商売繁盛の為の熊手とかを神社で売ってて、それを買って商売繁盛しようみたいな行事で、浅草が盛大にやってるみたいなのですが、我が町、練馬でもやっているのです。


何が好きかというと、出店がうちの周りにずら~っと沢山出ているのです。

それがワクワクしてたまらなく好きなのです。


てか、いかやきが一番好きなのです。


いかやき屋さんはその中でも沢山ある中、いつも買いに行くところはあそこの場所と決まっています。


買いに行くというか、いつもそこのおじちゃんは私の事を毎年覚えていてくれて、サービスしまくってくれます。


毎年おじちゃんありがとうございます。


浮気はしません。


そして、毎年げそを食べるのです。それがホント美味い~!


練習前に行っておかなきゃ行けないので、いかげそをはじめ、じゃがバター、玉こんにゃく、おしるこ、富士宮やきそば、たこ焼き食べました。


短時間でおとりさま楽しみました。


早く来年のおとりさまが待ち遠しいです。


お祭り大好き~!


選手権がもうすぐ始まりますが、まずは一戦一戦勝ち進んで、元旦は皆さんとお祭りのように喜びあいたいと思いますので、応援またよろしくお願い致します。

荒川(おとり1).jpg
荒川(おとり2).jpg
荒川(おとり3).jpg

共通テーマ:スポーツ
ポンテ3連写お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。