SSブログ

秋といえば・・・ [その他]

2010_player_22.jpg
こんにちは!!

猛暑の日々も過ぎ、少しずつではありますが秋を感じるようになってきました。

秋といえばスポーツの秋!食欲の秋!読書の秋!…などと言いますし、私たちはもちろんスポーツの秋!と言いたいところですが、やっぱり食欲の秋でもあります♪(読書の秋は漫画ですね)


先日、とある方に食事をご馳走になりました(^-^)v

メンバーは季節を問わず食欲旺盛な熊谷、岸川。他、堂園、櫻本、後藤、藤田。食欲旺盛になりたい竹山の7人です☆笑


みんな各自ステーキやハンバーグを注文したのですが...メニューブックをみていると「ハンバーグトリプル」という文字(笑)


初めて聞きますよね??
みんな驚きのなか「ハンバーグトリプルとやらを拝見してみたい」という気持ちを抑えられず、注文!!


目の前に現れた瞬間...貫禄ある3つのハンバーグたち...その迫力に全員興奮しましたがハンバーグの匂いに空腹は勝てず、すかさずナイフで切り分け7人の胃袋に...本当においしかったです♪

ごちそうさまでした!!


このお肉パワーでより力強くリーグを戦い抜けるよう頑張ります!これからも応援よろしくお願いします☆
櫻本(トリプルて).jpg

共通テーマ:スポーツ

救出係 [その他]

2010_player_04.jpg
こんにちは、4番森本です。
今年の夏はものすごく暑いですね!8月も終わろうとしているのに、暑さが和らぐこともなく…皆さん、体調には気をつけて下さい!

今回はレディースの救出担当をご紹介します。
松田典子です。自ら志願し、大活躍してます。

日々レッズランドで練習に励んでいますが、ピッチにはたまに蛾や蝉がいます。
踏みそうになってしまうことも多く…そんな時どこからともなく「あっそれうち担当!」と言って松田が駆け寄って来てくれ、グランドの外に救出してくれます!
かなりたくましいです!のり、いつもありがとう!

写真はその時の様子です。決してやらせではありません。
ちなみにバッタは苦手らしいので…是非、克服してバッタの救出も宜しくね!

明日からリーグが再開します。とても大事な試合です。
15時キックオフ、西が丘です!
応援宜しくお願いしますm(_ _)m

森本(係).jpg

共通テーマ:スポーツ

プチ旅行 [その他]

2010_player_05.jpg
みなさんこんにちは。

今回ブログを担当します、熊谷です。

私は、先日のオフを利用して、富士急ハイランドにプチ旅行に行ってきました。

メンバーは西田選手#12(盛り上げ担当)、堂園選手#15(サンドイッチ担当)、櫻本選手#22(司会進行担当)、熊谷#5(撮影担当)の4人です。

富士急ハイランドに行くことを前々から計画していた私たちは"旅行のしおり"(櫻本作成)を作り、万全の状態で5:00に出発しました。

手作りサンドイッチを食べながら移動しました(櫻本・堂園作)。
8:30頃到着して、そこから色々なアトラクションに乗り16:00くらいまで存分に富士急ハイランドを満喫しました。

私は絶叫系に乗ったことがなかったので、最初は少し不安でしたが乗ってみたらとても楽しかったです。
FUJIYAMAが最高でした。
ええじゃないかは、よいました。


今週からリーグ戦が再開します。
先週のリベンジが出来るよう良い準備をしていきたいと思います。
日曜日は西が丘で一緒に戦いましょう。
応援よろしくお願いします。

熊谷(旅行).jpg
熊谷(旅行1).jpg

共通テーマ:スポーツ

誕生日係 [その他]

2010_player_06.jpg
こんにちは、6番木原です。

レッズレディースには『誕生日係』という係がいます。
櫻本 尚子(さくら)です。
今シーズン始め頃、私が勝手に任命しました!笑

任務はみんなの誕生日を把握して、忘れずに祝うことです。
最初のうちは、「今日は◯◯さんの誕生日です、せーの!」と言って、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌うだけでした。

でも綾子の誕生日の、がんちゃんとやなぎによる謎のリズム&ダンス…

ほっしゃんの誕生日の、中堅組によるハイテンション組体操(?)のパフォーマンス…

それによってハードルがだんだんあがってきてしまいました。

そんな中、18日のみつの誕生日には…
「力自慢集まれ~!」のかけ声(今野選手風に)と共に騎馬戦の馬が2つ作られました。
そこに主役のみつ、もう1人は何故かがんちゃんが乗せられ、戦いました。

そして接戦の末、みつが勝利しました。(八百長です!)

するとさくらが、「みつさん勝利おめでとうございます!」と言った後に…

その流れから強引に♪ハッピバースデートゥーユー♪と歌にもっていったのです!

その強引さに一同大爆笑でした(;▽;)ノ
いつも笑わせてくれる、誕生日係の話でした。笑

日曜日は西が丘にて、絶対に負けられない闘いです!
ぜひ、みなさんの力を貸して下さい(>_<)!待ってます!!

木原(HB係).jpg

共通テーマ:スポーツ

仲仔 [その他]

2010_player_09.jpg
こんにちは!
ここ最近の暑さで、すっかりガリガリ君(梨味)のとりこになっている北本です。笑

私には小学生の友達がいます。
最近は仲良しの友達のことを仲仔(なかこ)というらしいです!
先日、その仲仔と一緒にレイクタウンに買い物に行きました。
激混みの。
でも私はすぐに疲れてしまうし、小学生の流行りの物をなかなか覚えることができませんでした…(T^T)

なので数日後、原宿のピンクラテという若い子達に人気のお店で勉強してきました♪(´▽`)
写真はその様子です。
私がいるの分かりますかね??笑

これからもっともっと勉強して、ますますその友達と仲仔になれるように頑張ります(*`ω´)


毎日暑くてイヤになりますが、こまめに水分をとって熱中症に気を付けて下さいね!

北本(仲良し?).jpg

共通テーマ:スポーツ

東北 [その他]

2010_player_11.jpg
こんにちは。

毎日暑い日が続いてますが、みなさん体調を崩していませんか?


私は、関東は暑すぎるということで、涼しい東北へぶらり旅してきました。



山形の山寺に登り、涼しい東北に来たはずが、気づいたら練習以上の汗をかいていました。


けれど東北の綺麗な緑の自然に癒され、最高な旅行になりました。

みなさん、山寺はパワースポットらしいので是非行ってみてください。
















あッ!!駒場競技場もパワースポットなので是非行ってみてくださいね
(´・`)ポン

窪田(パワースポット).jpg

共通テーマ:スポーツ

誕生日 [その他]

2010_player_20.jpg
みなさん、こんにちは!

日曜日は暑い中、たくさんのご声援ありがとうございました(^O^)
みなさんのおかげで勝つ事が出来ました!!
また次の試合に向けて頑張ります。


さて、日曜日は実家にいる犬の10歳の誕生日でした!
お母さんと息子の2匹いるんですがお母さん犬の方です!

私は実家には帰れなかったんですが、父から写真が送られて来ました。
それが下の写真で、ケーキにろうそくを立てて写真撮影の為、早く食べたいのに“待て”をさせられてじっと見つめてるところです。
このあと、美味しそうに食べたそうです!
人が好きなシンシアの誕生日会の様子でした!

堀田(誕生日).jpg

共通テーマ:スポーツ

積み重ね ~The story of 山郷~ [その他]

21.jpg
こんにちは。松田です。

W杯楽しんでいますか~?
レッズレディースでも毎日W杯の話題で大盛り上がりです。

今回は波乱ばかりで、強豪国の予期せぬ敗退、そして日本の大躍進☆
やっぱりサッカーは何が起こるかわかりませんね!改めて魅力を感じています。
それぞれの選手がW杯に夢をみて、毎日の積み重ねを大きなものとし、あの場に立っていると思うと、単なる勝ち負けではない何かが観ている側を惹きつけます。
結果には必ず過程が存在して、それが成功するか失敗するかは、やはり毎日の取り組みの積み重ね次第だと感じました。

さて、レッズレディースの守護神、山郷さん。
いうまでもなく、サッカーに対する姿勢、毎日の取り組みは本当に学ぶべきものがたくさんあり、
私はいつも背中をみています(笑)

そんなある日、昼間の練習を終えてシャワーを浴びた後、ドライヤーとパックが同時並行に行われていました。
さすが山郷さん、効率いいです~!(でもちょっとコワイですぅ)

山郷さんはサッカーを離れたら素敵な女性です。
美意識もプロフェッショナルで、手を抜くことがありません!

いつもお世話になっている株式会社ウテナ様のローションパックを愛用しているようです。
この日はコラーゲン?ヒアルロン酸?どのマスクか分かりませんが、山郷さんの肌はハリ・つやばっちりです。


この積み重ねが成功しますように・・・☆

松田(女子山郷).jpg

共通テーマ:スポーツ

ばったり [その他]

2010_player_22.jpg
こんにちは!!今回ブログを担当します22櫻本尚子です。

先日,練習後に5,15,22,26の若手メンバーで近くのうどん屋に行きました!!

そこは帰り道なのでよく行くのですが~その日お店に行くと3,6,7,8,9の先輩方とばったり!!


そこのお店はうどん一杯につき一枚券を貰えて,それを10枚集めるとうどんを一杯無料で頂けるのですが…さすがいつも優しい先輩方,,,すかさず私たち若手にくださいました(笑)

おかげさまで今日だけで9枚(^-^)/~~笑


この9枚を食いしん坊こと熊谷紗希が責任を持って券を保管し必ず10枚にすると言っています。笑

写真は先輩方が帰ってしまった後で若手メンバーしかいません(笑)

最後に…お芋の天ぷらはうどんの上に置かずちゃんとお皿の上に戻すよう気をつけます。笑


今週の日曜,駒場スタジアムでリーグが再開します!!是非みなさん足を運んで下さい!

櫻本(うどん先輩).jpg

共通テーマ:スポーツ

かけひき [その他]

2010_player_04.jpg
先日のオフに神奈川にある堀田選手の実家のBBQに招いて頂き、かなりの大人数で押しかけました。

写真は大勢いる中の1つのテーブルの様子です。あいにくの雨でしたが、屋根にテントを張ってくれて快適にワイワイと楽しむことができました。

スペアリブが最高に美味しくて・・・永遠に食べていたかったです。
他にも何から何まで絶品でした!
堀田家のみなさん、本当にありがとうございます。

また食後に盛り上がったのがケーキの争奪戦。
いろんな種類のケーキから好きな物を「せーの」で選んで、重なってしまったら勝負をして自分のものにしていきます。
そこで繰り広げられる数々のかけひき。心理戦、そしてリスタートの速さ。
ケーキを食べ始めるまで10分は要しました。

私は、好きなケーキを食べるためのかけひきでは惨敗でしたが・・・サッカーでの目の前の相手とのかけひきを中断期間で磨いていきたいと思います。

森本(堀田家BBQ).jpg

森本(堀田家BBQ1).jpg

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。